ビルテックの家づくり 2013

昨日辺りから朝晩の冷え込みが強くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
来週くらいまで日毎の気温変化が激しいようですので、体調を崩さぬよう十分お気をつけください。
さて、ブログ更新にかける意気込みを高らかに宣言していた望月ですが、早いもので最後の更新から約3週間が経とうとしています。
このままではいけない・・・(´・ω・`)
そのような思いに駆られ、ゴーストライターとして望月の代わりに更新いたします。
望月は約3週間前に言いました。
いえ、書き記しました。
「昨年、手掛けさせていただきましたお家のご紹介Vol.1です。」と。
Vol.1があれば、Vol.2があって然るべき。。。

住むと働くを両立できる家

131018_27.jpg

住むと働くを両立できる家』です。
こちらのおうちは店舗併用住宅でして、キャッチコピーは「自由に住む、働くを楽しく。

131018_20-22.jpg

まだおうちが完成する前の写真ですが、内部も少しだけご紹介します。
畳が入っていない状態なのでわかりにくいですが、こちらのお宅は冬に家族皆でコタツが使えるよう畳リビングを採用されました。
ご家族が毎日を気持ちよく、そして楽しく過ごしてくださっていれば幸いです。

空間を愉しむ家

131103_09.jpg

次は『空間を愉しむ家』です。
白い外壁や可愛らしい窓装飾、そしてアシンメトリーな屋根が目を惹きます。

131031_18.jpg

内部は木の質感が印象に残ると思います。
また、ロフトを設けたことで開放感や遊び心が感じられるのではないかな、と。
お施主様達が木の温もりに包まれながら、日々を心地良く過ごしてくださっていれば嬉しいです。