ご相談ください

ようやく望月が更新したことに安堵しております。
こんにちは。ゴーストライターです。

事務所を改装してからというもの、望月がデスクをこまめに片しております。
今までどんなに乱雑でもさほど気にする様子が見られなかったのに・・・。
いそいそと携帯充電ケーブルを片しているのを目撃した際には二度見をしてしまいました。
あまりの変貌ぶりに驚きを隠せませんが、
デスクをみる度に小言を言い続けた甲斐があったというものです。

さて、望月の動向など本日はどうでも良いのです。
望月が記しておりますように、今回の大雪で多くの方が被害に遭われたことと思います。
一週間が過ぎ、幹線道路を中心に車の往来が頻繁な箇所では雪が少なくなりましたが、
庭や屋根の上にはまだまだ多くの雪が残っていると思います。
転倒など、足元の注意はもちろんですが、屋根の上の雪に関しても十分ご注意ください。
高いところからまとまって落ちてくる雪にはかなりの威力があります。
雪が落ちてきそうなところには極力近づかないようにしてください。

尚、雪の落下に関して注意頂きたいのは、ご自身の体だけではありません。
落雪により、雨樋(あまどい)が破損するケースが出ています。
破損したままの状態では雨天時に不都合を感じたり、
おうち自体の耐久性にも影響が出てくるかもしれません。
火災保険が適用できると思いますので、もし、破損した場合には一度ご相談ください。

また、今回の大雪では雨樋(あまどい)だけでなく、
カーポートが潰れてしまう, 壊れてしまう、といった被害も多くありました。
こちらの修理も承っておりますので、
何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

-----

この影響から抜け出せていない、という方はまだまだ多いと思います。
月並みな事しか言えず、大変申し訳ないのですが、春はもうすぐそこです。
春の訪れを楽しめるよう、がんばっていきましょう。