木造建築への愛 ~木造建築.com様のご紹介~

雪に覆われた濡れ縁(土間のある家)

雪に覆われた濡れ縁(土間のある家)

土間のある家のお施主様より、先日の様子の写真を頂きました。

こんにちは。
例の騒動を受け、この言葉を使い続けるか否か何となく悩んでいるゴーストライターです。
自宅や現場の雪掻きに追われた望月に代わり、本日もブログ更新いたします。

先日の雪、凄まじいものがありましたね。
全ての雪が溶けるまでにはまだまだ時間がかかることでしょう。
そんな中、今週末にまたもや雪予報が出ております。
体調管理はもちろんのこと、移動時には凍結など足元に十分ご注意ください。

さて、皆様にご紹介したいサイトがございます。
実は昨年の秋に「木造建築.com」様にて弊社の物件を2つ取り上げていただきました。
1つは”古民家再生”。
もう1つが上記の”土間のある家”です。
今までリンクページでご紹介していたのですが、改めて本ブログでもご案内します。

こちらのサイトは名前の通り、木造建築にスポットを当てており、
『日本の木造建築のすばらしさを伝えたい。』という思いの下に運営されています。
1件1件丁寧に書かれている紹介記事は木造への愛に溢れていて、読みごたえ十分です。
弊社の物件記事だけでなく、ぜひ様々なページをご覧ください。
お城など全国の歴史ある建物も取り上げていらっしゃるので、観光時にも役立つかと。

とにもかくにも今後も創意工夫しつつ、
基本を外さぬ施工で多くの人に愛される物件を手掛けていければ・・・と思います。

木造建築.comさまトップページ
        ”古民家再生”紹介ページ
        ”土間のある家”紹介ページ