濡れ縁のある家 巣。

お疲れ様です。ビルテック望月です。

お盆も過ぎて、少しずつですが朝晩の涼しさに秋の気配を感じはじめた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。
ん!?ワタクシは本日も汗だくだったな・・・ワタクシの秋の気配はまだまだのようです。

話は変わりますが、甲府市上今井町のあさひリニアタウン内にて建築中の
「濡れ縁のある家」ですが、順調に順調に進んでおります。

えーー、現場の状況写真ですが・・・ありません。

はい、状況写真は撮り忘れました。

建築状況写真は忘れてしまいましたが、違う状況写真はしっかり撮影してきましたよ。

それは・・・・

鳩nosu。

ん?鳩?とお思いになった方、もう一度よくご覧ください。

そうです、鳩ですが鳩の巣です。
現場の仮設足場の上に営巣です。

はっきりいって邪魔になります。

なんとかどいてくれねぇかなと試みましたが、微動だにしませんでした。
何故なら、鳩の下には卵があったからです。

えぇぇ、困るんですけどぉと思いましたが、大事そうに抱えて温めている所を見ますと、
どうにもできず・・・。

そして、最近雛が孵ったらしく親鳥の下に隠れておりました。

んーーーどうしようか・・・といっても、巣立つまで見守るしかないかと思ってはみたり、
糞が困ったなと嘆いてみたりと、仕事が手につかない始末。

いえ、嘘です、仕事はきっちりやっております。たまたま、建築状況写真を撮り忘れただけです。

本当かぁぁ!?とお声が聞こえてきそうですが、「本当に本当にきっちりやっておりますです」(声が震える始末)

鳩は平和の象徴といわれていますので、きっと幸運を運んできてくれるのではと職人さんたちと話しておりました。

ワタクシにもいい加減、幸運が訪れてもいい頃だよなぁと希望を腹に、いえ胸に抱きつつ見守ってみたいと思います。