夏季休暇のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。
こんにちは。ゴーストです。
立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
少し前の焼けつくような日差しも堪えますが、ここ最近のじっとり感も堪えます。
夏風邪や熱中症等々、体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ。
ちなみにこのような暑さを表現する季語に『油照もしくは脂照(あぶらでり)』と言うものがあるようです。

油照

脂汗がにじむような暑さのこと。
太陽が照りつける暑さではなく、曇っていて風がなく、湿度が高くて不快な感じ。
今日から役に立つ!常識の「漢字力」3200 より

もうなんでしょう。
私の気持ちを端的 且つ 的確に表してくれていますし、字面のインパクトが凄いです。
ここにモチヅキがいたら”脂”に絡めた自虐ネタを言ってきそうな気もしますが、一気に暑苦しさが増しますし、想像するのはやめておきましょう。

さて、急なご連絡となりますが、夏季休暇のお知らせです。
8月11日(金)~8月16日(水) 計6日間
上記期間は弊社の事務機能をお休みさせていただきます。
(モチヅキはこの期間も各現場で動いている場合がございます。)
お取引様を中心にご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。
また、既に休暇期間に入った状態でのご連絡となってしまい申し訳ありません。

では最後に素敵な写真を。
残暑厳しい中ではありますが、楽しい夏をお過ごしくださいませ。