ブログ - Blog

山梨の家づくり最前線!

山梨の工務店ビルテックのブログです。

日々の住宅設計リフォーム建築などの実績や、お客様に役立つ最新の住宅事情などをビルテック 望月純をはじめ、個性あふれる各スタッフが発信しています。

明けまして・・・。

おめでとうございます。
2017年スタートです。望月です。

2017%e5%b9%b4%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6

続きを読む »

今年も一年ありがとうございました。

今年も残り僅か・・・

早いものです。望月です。

今年も怒涛の一年でした。
続きを読む »

爽快。

お疲れ様です。

望月です。

寒くなってきまして、鍋をする頻度が増え、
より一層、緊急時エネルギーを蓄えまくっております。

ふむ、おなか廻りの「こ奴」は・・・そうだ!緊急時にきっと必要になる・・・
では、大切に保管しよう!と心に誓った今日この頃であります。

では、BLOG更新の巻ですぞ。

続きを読む »

始まる、始まる、始まっています、・・・そして

ご無沙汰しております。夏季休暇をたっぷり楽しんだ望月です。
冗談です。

放置プレイも大概にセイっ!!と様々なお人からご意見を頂き、
ついに始動です。
BLOG始動です。

会う方、会う方より
「忙しそうですね・・・全っ然更新してませんもんね!」と。

そんなお叱りといいますか、ご指摘といいますか、

そんなこんなで始動です。

でも、そんなご指摘のお言葉を頂いても、
ワタクシが昨年年末のBLOGで発表した通り、
一度も、一度も「忙しい」という言葉でお返しした事はございませんぞ!

ふふふ・・・守っておりますぞ・・・誓いを。

・・・記憶が確かであれば・・・

はて、「ふふふ余裕っス」とはお返事が出来ておりませんが・・・
というご意見もあるかと思いますが、
この際・・・ねぇ・・・何と言いますか・・・こんな感じです。
どんな感じなんだ???

では、本題に!!

続きを読む »

完成見学会告知2~昭和のお家より愛を込めて・・・~

お疲れ様です。
望月です。

先日の久々のBLOG更新でもお伝えいたしました、
昭和町飯喰地内のお家の予約制見学会のお知らせ2です。

やっと写真が撮れる状況になりましたので早速UP致しますぞ。

リビング・・・吹き抜けて、天まで届けの図
IMG_6030

続きを読む »

完成見学会のお知らせ(予約制となります)

お疲れ様です。

お忘れですよね・・・望月です。

気がつけば・・・もう夏真っ盛り。

あっという間に半年が過ぎ、今年も残りあと164日となりました。

ワタクシのBLOGも最後の更新から89日目で新たな更新となりました。

さぁて、更新です。

本段に。

続きを読む »

地鎮祭から一気に飛びます!~昭和の家~

お疲れ様です。

昭和のお家の地鎮祭を行ったのがぁ・・・

えーーと、1月17日。

それからというもの、全然UPしてないとさ。

めでたしめでたし。

熊の子見ていたかくれんぼ~

続きを読む »

平成28年熊本地震

お疲れ様です。望月です。

またも地震による災害が起きてしまいました。

ふと携帯のニュースを見ていた時に飛び込んできた、

震度7

ふーん、震度7ねぇ・・・

ん・・・?

えっ??震度7・・・

まさかと思いつつ、もう一度確認いたしました。

熊本県で震度7の地震発生。

続きを読む »

3.11 5年が過ぎて。

お疲れ様です。
望月です。

3月11日の大震災からもう5年かと。
被災された方々には、長く苦しい5年だったのではと。

震災当日の映像や、「今を生きる」ドキュメンタリーの番組を観るたび、
ワタクシの悩み、辛さなど、取るに足らぬものだなと、
改めて思うわけでして。

もっと、もっと努力をしなければと、自分に言い聞かせた次第であります。

頑張ります!

完成見学会お礼「四季とつながる家」

お疲れ様です。

望月です。

いよいよワタクシも花粉症デビューのようです。
秋の花粉症といいますか、鼻炎のデビューは済ませたのですが、
春はなかなかデビューできず、周りの方々から取り残されてる感が
ございましたが、もう安心です。うんうん。

デキレバ、デビューシタクナカッタヨ。クシュンッ。

厄介ですな、杉殿は。

では、本題に。

一昨日(5日)、昨日(6日)と完成見学会を行いました。
一日目は天候に恵まれたのですが・・・2日目は・・・
「やはり、ビルテック! もってるねぇ!」
的な超強風+雨シトシトというコンディションでした。

途中、テントが舞上りそうになり、お施主様もご一緒にテントを抑え、ヒヤヒヤ致しました。
自然には勝てませぬな・・・と改めて感じた次第であります。

テントを皆で押えてる写真はこちら↓↓

・・・はい、撮影してる余裕などございませぬ。すみません。

続きを読む »