ブログ - Blog

山梨の家づくり最前線!

山梨の工務店ビルテックのブログです。

日々の住宅設計リフォーム建築などの実績や、お客様に役立つ最新の住宅事情などをビルテック 望月純をはじめ、個性あふれる各スタッフが発信しています。

御見舞い申しあげます

この度の大雪により被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ゴーストライターより催促を受け久々の更新です。
はい、望月でございます。
続きを読む »

二世帯で住む家 ~状況報告~

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
1月はお休みもあったので、早い早い。
うかうかしてられませぬ。
では、久々・・・ですが現状報告です。
昨年から着工した二世帯で住む家。
はい、二世帯住宅です。
バタバタしておりましたので、全くBLOGに載せておりませんでした。
ん??その他のお家も中途半端だぞ!というお声が聞こえてきそうですが、
そこは大人な対応をば・・
基礎を着工しましたが、様々な事がありまして※建て方までに時間が掛かってしまいました・・
※建て方:上棟、棟上、建前ともいいます。柱や桁梁を組み棟木まで組み立てる事です。

続きを読む »

新年のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、バタバタと充実した日々を送らせて頂きました。
これも、応援して下さる皆様、協力してくださった業者様のお蔭です。
ありがとうございました。m(_ _)m
本年も昨年以上に頑張ります!!
相変わらず、走り続けます!!
途中バテるかも・・・・いや、バテませぬ。
絶対バテませぬぅぅ。(願い)
何はトモアレ・・・真摯な態度で精進致します(誓)
昨年は、BLOG全然更新できてないので、今年こそは・・・・と。
いつも同じ事を言っているような気がしますが、お気にせずに。
昨年、手掛けさせていただきましたお家のご紹介Vol.1です。↓↓

続きを読む »

~優しくなれる家~ お引渡し

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
・・・
・・・あれから(最後の更新)どれくらい経ったのでしょうか・・・
えーーと、2ヶ月と9日ですな。
・・・・早いものです。
では、本題へ。
甲斐市篠原のお家ですが、本日無事お引渡しを迎えることが出来ました。
この場を借りてお礼をば。

続きを読む »

現状報告。

お疲れ様です。
build technical・・略してビルテック望月です。
最近、更新をしていないなと。
えっ!?知ってる!?
あーーー、そうですかそうですか。
知っておりましたね。ははは。
では、久々の更新ですが、文字のみです。
只今、住宅新築物件を4件進行中です。新築案件7件計画中です。
外構工事計画2件計画中です。リフォーム計画and御見積3件計画中です。
マンションリフォーム1件計画中です。
すみません・・・しばし、しばしワタクシめにお時間をば・・・
更新のお時間をば頂き候。
必ずや、更新致します。
では、また。

~空間を愉しむ家~ 地盤調査

本日4本目の更新デス。
ビルテック望月です。
腰が痛い・・・何??歳??いや、・・・
・・・何??
甲斐市団子新居のお家も今月末の着工に向け、
地盤調査です。

続きを読む »

~「働く」を楽しむ家~ 解体工事その2

お疲れ様でし。
「でし」はないわぁ。でしは。
お疲れ様です。ビルテック望月です。
更新本日3本目。
頑張っとりますよ。本日。
南アルプス市鮎沢のお家の解体工事も順調に進んでおります。
以上です。
短っ!!

続きを読む »

~優しくなれる家~ 基礎工事その1

お疲れ様です。
更新するときゃ、一気に・・・
ビルテック望月です。
甲斐市のお家は基礎工事が始まり、
いよいよ、怒涛の2013(ニーマルイチサン)が始まりました。
頑張りまっせぇ。
基礎工事開始の巻↓↓
甲斐市篠原のお家 基礎工事開始

続きを読む »

~シンプルに暮らす家~ 上棟式

お疲れ様です。
また更新まで時間が空いてしまいました。
いや、そんな事・・・あるな。
うん、間違いない。
では、更新デス。
富士川町のお家の建て方(上棟ともいいます)も無事完了し、
お客様の御厚意で、上棟式を開催いたしました。

続きを読む »

ちょっとプライベート~娘たちHappyBirthday!!

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
officialなBLOGに私的な事はどうかと思ったのですが、
今回はワタクシの自己満的なBLOGですので、スルーをしてください。
ワタクシには4人の子供がおり、上から・・
女の子
男の子
男の子
女の子
と、すげぇ計画的っすねと言われますが、
偶然です。
はい、コウノトリさんの気まぐれです。
その娘たちは誕生月が同じでして、
長女が4月18日、次女が4月12日なんです。
でも、パーチーは別々に行いました。
まずは・・・次女から・・

続きを読む »