ブログ - Blog

山梨の家づくり最前線!

山梨の工務店ビルテックのブログです。

日々の住宅設計リフォーム建築などの実績や、お客様に役立つ最新の住宅事情などをビルテック 望月純をはじめ、個性あふれる各スタッフが発信しています。

チョコ♪

こんにちは。

山梨工務店のビルテック こじまです。

 

今日は、またまた ほっぺが落ちっちゃった話しです。

先月、静岡にぷらぷらっとお出掛けしてきました。

CMでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

ゴディバ  GODIVA    GODIVA

のショコリキサーです。

あのチョコレートが1個分くらいは入れていたとおもいます

なんと贅沢なチョコレートドリンクでしょうか。

それでもって、お値段が560円と・・・・

1個分のチョコが入っていたとすると、お得感がたっぷり

もうほっぺが落ちまくりです。

 godivaB.jpg 

私は、あえて宇治抹茶にしました(笑)。

宇治抹茶はホワイトチョコレートでした。

まろやかで、何杯でも おかわり 出来ちゃいます。

でも、注意しないと、お腹にお肉がついてしまうので、1日1杯までが、

よろしいかと思います。美味しいのでご注意ください。(笑)

 

それでは、またseeyou( ・∀・)ノ 

 

そっくりΣ(´Д` )

こんにちは。

山梨工務店ビルテックのこじまです。

 

先月8月に夏休み的な・・・お出かけをして来ました。

山梨の田舎からお台場にある「マダム・タッソー東京」

と言う蝋人形の館に行って参りました。

 

噂には聞いていましたが、これほど似ているとは思いませんでした。

しかも、写真取り放題ヾ(*´∀`*)ノ

 

ブルースウィルス

ジョニーデップ

前田敦子

大島優子

黒柳徹子

世界的に活躍するスポーツ選手・・・ets

たくさんの有名人がいらっしゃいました。

私のお気に入りが

マツコ・デラックスさん

です。

 マツコ.jpg

ジャン♪

そっくです。

実寸大なので大きくて感動しました。

マツコ最高でした。

 

そして、創設者のマダム・マリー・タッソーの歴史は神秘な感じして興味深かったです。

ここクリック←サイトに移動します。

 

もし、行かれる方は前売り券を購入された方が

お得ですよ!!

それではseeyou( ^ω^)ノ 

展示会

こんにちは。


ビルテック こじま です。


お久しぶりです。


真夏からいきなり、初秋に突入です(・∀・);


朝晩は、めっきり涼しく・・・ってより肌寒い感じになりましたね。


日中との温度差で体調を崩されないよう


気を付けてくださいね。


 

先月
BTのブログここクリッック

山梨県甲斐市での完成展示会ですが、沢山の方のご協力の元

無事に終了いたしました。ありがとうございました。

「優しくなれる家」ですが、

キッチンカウンターにモザイクタイルが貼ってあって

シンプルなアクセントになっていて素敵でした。

そして、玄関を入って正面には、両開きの木製ルーバーのドアがあり

そこから収納庫へ入って行けるようになっていました。

沢山のお買いものした時は、スムースに収納庫に入って行けて

主婦には、嬉しいルートと思いました。

完成写真が更新されると思いますので、お楽しみに。 

 h邸B用.jpg

 ↑ ↑ ↑ 写真が1枚しか撮れませんでした。。。(´Д`;)

 

そして、今月BTのブログここクリック

山梨県南巨摩郡富士川町での完成展示会も沢山の方のご協力の元

無事に終了いたしました。ありがとうございました。

「シンプルに暮らす家」ですが、

施主さんが内部の塗装されてたのに感動しました。

これです。

2階トイレになります。  ↓ ↓ ↓

a邸2階トイレB用.jpg

水玉模様は、ガムテープの輪で塗ったそうです。

洗面所 ↓ ↓ ↓

 a邸洗面所B用.jpg

スイッチの所にくまさんがいます。。。(○v艸v*)

 

こちらも完成写真が更新されると思いますので お楽しみに。

 

どちらとも良い所があってどちらが良いと言われたところで

決められません。完成写真をご覧になると

みなさん、なるほどと納得されるはずです。

 

次回の展示会は来月10月26日(土)・27日(日)

南アルプス市になります。

また詳細は改めて公開になると思いますので

お楽しみにしていてください。

それでは、またseeyou(・∀・ )ノ

雪だるま大作戦。

こんにちは。

山梨工務店ビルテックで事務をしている こじま です。

ご無沙汰しております。

春・・・桜満開から梅雨明け→バタバタバタバタバタ

----っと真夏に突入しまいました;

 

さて、暑さが続く毎日で・・・美味しい涼しい物です。

ご存じの方いらっしゃると思いますが・・・

それとも、もうご賞味された方もいらっしゃると思いますが、

サーティーワンさんの「雪だるま大作戦です」(・∀・)!!

 

その日は、甲府昭和イトーヨーカドー店さんに足を運びました。

いつもは、2種類のフレーバーを食べないと気が済まない欲張りな私なので

スモールのダブルを注文るすのですが・・・

その雪だるま大作戦は・・・キングの価格で、その上にキッズもついてくると言う

お得な作戦でした。

スモールのダブルと金額を比べると。。。+20円 ほどしか変わりませんでしたので、

雪だるまにしました

 

今回私が注文したフレーバーは

☆ダブルチョコレートチーズケーキ(キング)

☆キャラメルプレリンクリーム(キッズ)

にしました。

雪だるま大作戦.jpg

やっぱり、サーティーワン 何を食べても美味しいです。(・∀・)イイネ!!

今月もまだ新フレーバーがあるので、また行きたいと思います。

ちなみに、雪だるま大作戦は、7月30日までなので

まだ行ってない・・・行ってみたいって方は

あとわずかなの日数で終了なので、忘れずに(笑)

それでは、暑い毎日が続いておりますので

美味しい涼しいものを食べたりして

熱中症には十分に気をつけてくださいね。

それでは、また何か探してまいります。☆⌒d(´∀`)ノ

現状報告。

お疲れ様です。
build technical・・略してビルテック望月です。
最近、更新をしていないなと。
えっ!?知ってる!?
あーーー、そうですかそうですか。
知っておりましたね。ははは。
では、久々の更新ですが、文字のみです。
只今、住宅新築物件を4件進行中です。新築案件7件計画中です。
外構工事計画2件計画中です。リフォーム計画and御見積3件計画中です。
マンションリフォーム1件計画中です。
すみません・・・しばし、しばしワタクシめにお時間をば・・・
更新のお時間をば頂き候。
必ずや、更新致します。
では、また。

ちょっとプライベート~娘たちHappyBirthday!!

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
officialなBLOGに私的な事はどうかと思ったのですが、
今回はワタクシの自己満的なBLOGですので、スルーをしてください。
ワタクシには4人の子供がおり、上から・・
女の子
男の子
男の子
女の子
と、すげぇ計画的っすねと言われますが、
偶然です。
はい、コウノトリさんの気まぐれです。
その娘たちは誕生月が同じでして、
長女が4月18日、次女が4月12日なんです。
でも、パーチーは別々に行いました。
まずは・・・次女から・・

続きを読む »

お花見

こんにちは。

 

ビルテックの こじま です。

今日は、少し寒いですね。

暖かくなり始めたと思ったら。。。。

みなさん

風邪を引かないように気を付けてくださいね。

 

さて、4月と言えば・・・お花見です。。。♪ヾ(^Д^*)ノ

 

先週、山梨県韮崎市にある わに塚の桜 を見に行ってきました。

こんなに大きな桜を見たのは初めてです。

わに塚3bs.jpg

 

少し遠くから見ると・・・春が凝縮されている綿菓子の様な桜でした(笑)。

 

 わに塚2bs.jpg

 

夜、見学しに行ったのですが、スポットライトに照らされてて

幻想的な感じもしました。

 

 わに塚1bs.jpg

 幸な気分にもさせてもらいました。。。(pq´v`*)♪

 

そして、

山梨の特産物でもある 桃 ですが、

桃の花も咲き始めてました。

 

 momo1.jpg

 

地元の方はご存知かと思いますが

こちらは、ピンクでも桜の薄ピンクよりは

ちょっと濃いピンクになります。

中央道の釈迦堂パーキングエリアに行くと

甲府盆地が見下ろせて桃畑が見えるそうです。

広大に広がる桃畑は見ものだと思います。

私は、ドライブ中に桃畑があったのでパシャット。♪

天気は良くありませんでしたが、きれいに咲いていました。

桃のお花見もおすすめですよ。

 

では

また良いものを探す旅に出かけて来ます。。。(。´・∀・)ノ゙ バィ

 

 

癒し~桜~よさこい

お疲れさまです。
ビルテック望月です。
最近、お客様より言われたことが・・
「疲れてる??大丈夫??」
えっ!?Σ(゚д゚;)
「顔に出てます??」と聞いてみた所・・・
「顔では無く、何となく感じました。」
はっ!?( ̄□ ̄;)
いかん、いかんぞぉ望月・・・
お客様に心配されとるようじゃ・・・
「誠に遺憾であります。」と言われてしまう。
そんな訳で、本日は少しお休みをば。
ワタクシの地元は、山梨県内では桜の名所に認定されております。
その名所「大法師公園」で数日間、桜祭りなるものが開催されます。
そのお祭りに、ゲストとしてワタクシの娘が所属する「よさこい凛舞増穂」が
招かれ、踊る事に。
最近、仕事仕事お仕事でござる的で、娘のよさこいを観てなかったので、
本日は楽しみでした。
よさこいはメッサ楽しいよ(娘談)の巻↓↓
よさこい娘1

続きを読む »

おやつヽ( ´ー`)ノ 

こんにちは。

山梨の工務店 ビルテック㈱ 小島です。

 

もう桜も8分咲きくらいでしょうか。

暖かくて過ごしやすくなってきましたね。

 

4月の入学式の頃まで、桜咲いてるでしょうか。

暖かくて良いのですが、

なるべくなら、咲いてて欲しいですよね。

 

 

今日は、期間限定のおやつの紹介です。

富士アイス キャラメル看板2.jpg

日本人は期間限定に弱いですよね。。。

でも、これは期間限定じゃなくいつでも食べれると

嬉しいです(人´∀`)♪

じまんやき(キャラメル)2.jpg

富士アイス 東店さん じまんやき キャラメルクリーム です。

期間限定で、チョコレート味もやってたんですよ。

じまんやき(チョコ)2.jpg

残念ながら、それは逃してしまいました・・・・食べたかった(´ω`)

復活☆期間限定があれば、即座に買いに行きたいです。

私は、このキャラメルクリーム 大好物なんです。

期間限定で始まると必ず買にいきます。

先日、買いに行き、欲張って10個も買ってしまいました(笑)

クリームたっぷりで、毎回毎回、飽きずに美味しいです。

もちろん。

レギュラーの黒あん・白あん・カスタードも美味しいですよ。

 

 

皆さんも、是非お試しください(*ゝω・)ノ

 

 

 

 

コラボレーション♪

こんにちは。

梨 工務店 ビルテックのこじまです。

  


先日、無尽行ってきました。

毎月恒例のドリンクバーで無尽inガスト

なのです。

(ビルテックも ガスト甲府昭和・山梨市落合店・敷島店・県外の店舗・・・など

を新築施工させていただきました。)

ドリンクバーって長居も出来るし

女子会には持って来いですよね♪

 


そこで、久々に参加した友人がいまして
そのお宅では、ダックスフントを

飼っています。

そのわんこ様は プリン♂クン です。

とても、元気に走り回るイメージがありましたが、

もう、おじいちゃんわんこ(11歳)になったそうです。 

そのプリン♂クンには 新入りのお友達が出来たそうです。

 

 

この2匹の共演の2枚です。

 

 

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ドコ

ジャンッ♪

 

プリン♂ゆきひろ♀ブログサイズ.jpg

 

 

 

ジャンッ♪

プリン♂ゆきひろ♀ ☆2ブログザイズ.jpg

 

ラット♀との共演になりました。

 

何故か、このハムちゃん ♀なのに 「ゆきひろ」くんと申すそうです(笑)

しかも、プリン♂クンは若干、嫌がっての共演だそうです。 (* ̄∇ ̄*)。♪

 

こんなお二方をよろしくお願いします(*>д<)ノ♪

 

 

 

以上 

次回も

お楽しみに(´∀`*)ノバイバイ

 

 

 

3 / 6123456