ブログ - Blog

山梨の家づくり最前線!

山梨の工務店ビルテックのブログです。

日々の住宅設計リフォーム建築などの実績や、お客様に役立つ最新の住宅事情などをビルテック 望月純をはじめ、個性あふれる各スタッフが発信しています。

励ましのお言葉・・

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
タイトルにもあるように、ある方から
メッセージを頂きました。
それは・・・・

続きを読む »

ハッピーハロウィン♪

こんにちは。

 

工務店 ビルテックの こ じ ま です。

 

今日はハロウィンですね(´∀`*)ノ

そこで・・・・・

 

私は、ハロウィン弁当を購入して

 

ランチで美味しくいただきました( ・∀・)ノ

 





ハロウィン弁当.jpg

ディズニーのハロウィン弁当なんです。

ごはんの上にはミッキーを型取った たまご かわいいですよね(´∀`*)ウフフ

あとは、ハンバーグにかぼちゃサラダ、さつまいも、卵焼き 

秋の食材も一緒に詰まった、ハロウィン弁当でした。

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした(^人^)。。。

 

以上

また何が探して参りま~すヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

 

10月と言えば(・∀・)

こんにちは。

工務店 ビルテック事務の こじま です。

 

10月も終盤ですね。
10月と言えばハロウィンです。

 

お店に行くとハロウィンの催しものやら、オレンジ一色でかわいいですよね。

わんこさまもハロウィン一色になりました。

 

 

 

 

ハッピーハロウィン♪

 

 

 

 

 

 

 

 チョコ(ハロウィン)2.jpg

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む »

はじめまして 工務店事務の こじま です

山梨の工務店ビルテックの事務をしています。 こ じ ま と申します。

 

これから、またーり っとブログを書かせていただきます。

 

面白いもの・美味しいもの・楽しいもの・為になるもの・・・・・・・・でも、

わんこ様が大好きなので、わんこ様中心のブログになると思いますが

 

よろしくお願いします。

 

簡単なプロフィールですが、こちらをご覧ください。
    ↑↑↑(´∀`∩)↑↑↑

 

 

 

では、早速ですが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む »

土地を探す

お疲れ様です。ビルテック望月です。
最近というか、昨日は寒かった・・・ですね。
お蔭で、私の次女も風邪をば。引いてしまったみたいです。
この気候の変化はおっさんなワタクシでも参ってしまいますので、
小さな若々しい子らはもっと参ってしまいます。
何とかしてよっ!地球さんっ!
と、言っていても仕方がないので・・・
ではでは、
お客様のご依頼で、土地を探しに・・スタコラさっさと。
甲斐市(かいし)の大垈(おおぬた)地区へ。
大垈・・・おおぬたと最初は読めず、「おお・・・しろ??なんだ??」
と学の低さを露呈しつつ探してました。

続きを読む »

七夕。

お疲れ様でございます。
ビルテックつゆだく望月です。
じめぇーーっとしとりますね。
お蔭様で・・・ははは。暑い。
まぁ、夏ですから。ははは。
しかし、蒸し暑い。
と、季節的な事に愚痴をこぼしても仕方ないのですが。
まぁ、さておき、本日は七夕ですね。
というか、娘からの電話まで気づきませんでしたが。ははは。
今の所、雨も降っておりませんので、天の川が見れるかな。

続きを読む »

金環日食 ~神秘ですな~

お疲れさまです。
ビルテック望月です。
本日は、「金環日食」でしたね。
うちの娘は、いつもより登校時間が早く、
「起きて起きてっ!」の連発で奥様に起こされておりました。
天気予報では、曇りでしたが、実際は「晴れ」になっていましたので、
ワタクシも急遽「金環日食」をば、見ちゃいなよ。的に行動を。
太陽を見る為のサングラス等の準備をしていない望月家。
・・・・どうしよう・・・・んっ!そうだ!溶接用の面ならっ!
という事で、鉄骨家さんに朝早々伺いお借りしまして、
いざ観察!
「おぉぉぉ、欠けてるっ!」
写真をパシャリ・・・・でも・・・
金環日食ですよの図
つたわらねぇ・・的な写真になってました。
うちの長男坊は大興奮!
「うおぉぉ、スゲぇぇ、太陽が月になってる!」
・・・・ん!?
太陽が月に・・・はて・・・??
あーー、三日月に見えたって事ね。
子供の表現は奥が深い・・
次男坊は、
「・・・・・」
ですよね。解りませんよね。まだ2歳ぐらいですから。
ご近所の方にも、お貸しし観察。
皆さん「あぁぁ。見れて良かった。スッキリした。」
といって頂きました。
良かった×2。
次に見れるのは、300年後。
長生きしまっせぇ。

小正月。

ご無沙汰しております。
ビルテック望月です。
「最近、BLOG更新してないよねっ・・・」
「更新する気あるのっ?」
と、励ましのお言葉を多数頂き、背筋がザワザワっとしてきたので更新をば。
先にお伝えしておきますが・・・・
工事の進捗状況の報告ではありません。
先週の土曜日に、「どんど焼き」をしました。
ワタクシの住んでいます地域では、かなり巨大なヤグラを組み、竹で覆い
燃やします。
それが・・・これです。↓↓
どんど焼きです。 熱いです。
大きさが、イマイチ解りませんね・・・ははは。
大体、7Mくらいあるのでしょうか・・・
平面的な大きさは、4畳半くらいでしょうか・・・
建築を生業としてますが・・・わかりません。
ははは。スミマセン。
それが、メッサ燃えますので、メッサ熱いです。
製作の過程から行っていますので、感無量です。
こういう地域文化は10年後はどうなっているのやら・・・
継続していきたいものです。
以上ワタクシのつぶやきでした。
明日は、工事の進捗状況報告です。お楽しみに・・・
明後日・・・
いや、もう少し先かなぁ・・・。

建築・住宅業界

おはようございます。 ビルテック望月です。
先ほどいつもお世話になっている方からのご紹介のお客様と
打合せをしてきました。
色々お話を聞いていると、おうちを施工された業者さんに不信感を
募らせているご様子・・・
手抜き工事や納まりの不具合、建材に対しての不満など。
ぶつけたくとももう無いんだそうです。
悲しい事です。
一部の心無い業者さんのおかげで、建築業界、住宅業界に対して
全部不信に感じてしまう・・・・
悲しい事です。
「みなさん、そんな業者さんばかりではないですよ!」と声を大にしてお伝えしたいです・・・・
と感じた今日この頃。

大地震の影響

お疲れ様です。ビルテック望月です。
東北大震災により大勢の方が亡くなられました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
県内では、停電の影響により、発電機、懐中電灯、燃料などを準備する
方々でごった返しです。
わたくしもその一人ですが・・・・
この影響は大きく、この先のお仕事に響いてくると思います。
どうなってしまうのか・・・・という不安でいっぱいですが、被災された方々の不安
に比べれば、だいぶ小さいことなのかもしれません。
津波の映像や災害地の情報を聞いたり、見たりするたびに心が痛み、
「仕事をしている場合か・・・・もっと違うやるべきことがあるのでは・・・」
という思いを抱きながら仕事と向き合っております。
大きい地震が起きなければいいのですが・・・・心配です。

5 / 6123456