ブログ - Blog

山梨の家づくり最前線!

山梨の工務店ビルテックのブログです。

日々の住宅設計リフォーム建築などの実績や、お客様に役立つ最新の住宅事情などをビルテック 望月純をはじめ、個性あふれる各スタッフが発信しています。

ウンテイ(雲梯)のある家。〜回顧録

雲梯のある家 〜回顧録。

雲梯のある家 〜回顧録。

こんにちは。ゴースト2号です。

続きを読む »

濡れ縁のある家~SUだつ日は~

お疲れ様です。 ビルテック望月です。
最近、涼しくなり過ごしやすくなってきましたが、
体調も崩しやすい時期でもあります。
皆様、お気を付けください。

我が家の子供たちも、鼻をズルズルとさせています。
特に、※№3、№4が交代交代に体調を崩します。

※我が家は4人子供がおります。長女・長男・次男・次女という構成です。

お気を付けください。

では、本題に・・・

あさひリニアタウン内の「濡れ縁のある家」ですが、順調にコツコツと進んでおります。

続きを読む »

濡れ縁のある家~浴室基礎部分断熱~

お疲れ様です。

ビルテック望月です。

「最近、更新を頻繁におこなっておるではないか!」と思われた方、
ワタクシもそう思います。

いったいワタクシに何があったのか??

特に何もありません。はい。

では、BLOGってみましょ。

甲府市上今井町あさひリニアタウン内に進行中の「濡れ縁のある家」ですが、
着々と順調に進んでおります。

大工さんは現在、2階を中心に進めております。

続きを読む »

濡れ縁のある家 巣。

お疲れ様です。ビルテック望月です。

お盆も過ぎて、少しずつですが朝晩の涼しさに秋の気配を感じはじめた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。
ん!?ワタクシは本日も汗だくだったな・・・ワタクシの秋の気配はまだまだのようです。

話は変わりますが、甲府市上今井町のあさひリニアタウン内にて建築中の
「濡れ縁のある家」ですが、順調に順調に進んでおります。

えーー、現場の状況写真ですが・・・ありません。

はい、状況写真は撮り忘れました。

建築状況写真は忘れてしまいましたが、違う状況写真はしっかり撮影してきましたよ。

続きを読む »

名前を決める 2

こんにちは。
山梨の工務店 ビルテックの亡霊です。
先日、母校(小学校)へ行ってきました。 続きを読む »

名前を決める 1

こんにちは。
宣言した通り、さほど日を置かずに更新です。
モチヅキとは違います (・∀・)キリッ 続きを読む »

HP更新のお知らせ ~空間を愉しむ家~

こんばんは。
情熱の工務店 ビルテックのモチヅキです。
嘘です。
今日も私、ゴーストライターでございます。

モチヅキが更新するまで私も更新しない、という
気力勝負の持久戦に持ち込もうと思っていたのですが、
本日は皆様に大事なお知らせがございます。
続きを読む »

使い勝手を考える

山梨も梅雨入りしましたね。
月日の流れは本当に早いものです。
はい、ゴーストライターです。

モチヅキの前回の更新が3月末。
桜の季節が終わり、新緑の季節が終わり、繰り返しますが、ついに梅雨の季節です。
モチヅキと私の攻防戦は一体いつまで続くのでしょうか。
とりあえず、いつぞやに記したスイッチ&コンセントについてです。
続きを読む »

追い込んでいます

また日が空いてしまいました。
はい、今回も私です。ゴーストライターです。 続きを読む »

始まる

こんにちは。
ゴーストライターです。
タイトルにある通り、本日、無事に始まりました。 続きを読む »