ブログ - Blog

山梨の家づくり最前線!

山梨の工務店ビルテックのブログです。

日々の住宅設計リフォーム建築などの実績や、お客様に役立つ最新の住宅事情などをビルテック 望月純をはじめ、個性あふれる各スタッフが発信しています。

「シンプルに暮らす家」住宅見学会を開催!

2013年9月14日(土)〜9月15日(月) 「富士川町最勝寺の家」にて 住宅見学会 開催!!!

富士川町最勝寺 住宅見学会のお知らせ(チラシ)のサムネイル画像
富士川町最勝寺 住宅見学会のお知らせ(チラシ裏面)のサムネイル画像

【家を設計した、ON Time Design Office 代表 深澤賢治氏より。】

田園風景の広がるのどかな場所に、個性的でスタイリッシュな家が完成しました。
外観はシャープな片流れの屋根と黒い壁が特徴です。
この個性的な外観を、屋根から突き出た煙突が上手に周囲の風景へ溶け込ませています。
家の内部は大きな吹抜けと大きな窓、そして真っ白な壁が魅力的な空間を演出しています。その他、インナーガレッジや遊び心のある装飾などこだわりが満載!自分のスタイルを大切にした家を造りたい方は必見です!!
「~想いをデザインする~」をコンセプトに、建て主と共に創り上げたこだわりの家をぜひ見に来てください。

【会期】
2013年9月14日(土)〜9月15日(日) 

【開場時間】
10:00〜17:00

【会場】
富士川町最勝寺の家
山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺2633-1
消防署増穂分駐所から車で3分(約750メートル)

印刷用PDFをダウンロードする。(35.2MB / 2ページ構成)

イベントページにも情報をアップしました!

~優しくなれる家~ お引渡し

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
・・・
・・・あれから(最後の更新)どれくらい経ったのでしょうか・・・
えーーと、2ヶ月と9日ですな。
・・・・早いものです。
では、本題へ。
甲斐市篠原のお家ですが、本日無事お引渡しを迎えることが出来ました。
この場を借りてお礼をば。

続きを読む »

「優しくなれる家」住宅見学会を開催します!

2013年8月24日(土)〜8月25日(月) 「甲斐市篠原の家」にて 住宅見学会 開催!!!

甲斐市篠原の家【住宅見学会チラシ】

甲斐市篠原の家【住宅見学会チラシ】(裏面)

【家を設計した、ON Time Design Office 代表 深澤賢治氏より。】

人気の甲斐市竜王地区に真っ白な外壁と木の質感が印象的なオシャレな家が完成しました。家族のコミュニケーションを大切に考えた間取りは吹抜を中心にどこからでも家族の様子がうかがえるように各スペースを配置し、ご主人様、奥様、お子様、それぞれが楽しめる家になりました。
また、モザイクタイルやアンティーク照明、無垢の床や漆喰などオーナー様のこだわりも満載です。「〜思いをデザインする〜」をコンセプトに建て主と共に創り上げたこだわりの家をぜひ見に来てください。

【会期】
2013年8月24日(土)〜8月25日(日) 

【開場時間】
10:00〜17:00

【会場】
甲斐市篠原の家(※本イベントは終了いたしました。

印刷用PDFをダウンロードする。(6.2MB / 2ページ構成)

イベントページにも情報をアップしました!

雪だるま大作戦。

こんにちは。

山梨工務店ビルテックで事務をしている こじま です。

ご無沙汰しております。

春・・・桜満開から梅雨明け→バタバタバタバタバタ

----っと真夏に突入しまいました;

 

さて、暑さが続く毎日で・・・美味しい涼しい物です。

ご存じの方いらっしゃると思いますが・・・

それとも、もうご賞味された方もいらっしゃると思いますが、

サーティーワンさんの「雪だるま大作戦です」(・∀・)!!

 

その日は、甲府昭和イトーヨーカドー店さんに足を運びました。

いつもは、2種類のフレーバーを食べないと気が済まない欲張りな私なので

スモールのダブルを注文るすのですが・・・

その雪だるま大作戦は・・・キングの価格で、その上にキッズもついてくると言う

お得な作戦でした。

スモールのダブルと金額を比べると。。。+20円 ほどしか変わりませんでしたので、

雪だるまにしました

 

今回私が注文したフレーバーは

☆ダブルチョコレートチーズケーキ(キング)

☆キャラメルプレリンクリーム(キッズ)

にしました。

雪だるま大作戦.jpg

やっぱり、サーティーワン 何を食べても美味しいです。(・∀・)イイネ!!

今月もまだ新フレーバーがあるので、また行きたいと思います。

ちなみに、雪だるま大作戦は、7月30日までなので

まだ行ってない・・・行ってみたいって方は

あとわずかなの日数で終了なので、忘れずに(笑)

それでは、暑い毎日が続いておりますので

美味しい涼しいものを食べたりして

熱中症には十分に気をつけてくださいね。

それでは、また何か探してまいります。☆⌒d(´∀`)ノ

現状報告。

お疲れ様です。
build technical・・略してビルテック望月です。
最近、更新をしていないなと。
えっ!?知ってる!?
あーーー、そうですかそうですか。
知っておりましたね。ははは。
では、久々の更新ですが、文字のみです。
只今、住宅新築物件を4件進行中です。新築案件7件計画中です。
外構工事計画2件計画中です。リフォーム計画and御見積3件計画中です。
マンションリフォーム1件計画中です。
すみません・・・しばし、しばしワタクシめにお時間をば・・・
更新のお時間をば頂き候。
必ずや、更新致します。
では、また。

~空間を愉しむ家~ 地盤調査

本日4本目の更新デス。
ビルテック望月です。
腰が痛い・・・何??歳??いや、・・・
・・・何??
甲斐市団子新居のお家も今月末の着工に向け、
地盤調査です。

続きを読む »

~「働く」を楽しむ家~ 解体工事その2

お疲れ様でし。
「でし」はないわぁ。でしは。
お疲れ様です。ビルテック望月です。
更新本日3本目。
頑張っとりますよ。本日。
南アルプス市鮎沢のお家の解体工事も順調に進んでおります。
以上です。
短っ!!

続きを読む »

~優しくなれる家~ 基礎工事その1

お疲れ様です。
更新するときゃ、一気に・・・
ビルテック望月です。
甲斐市のお家は基礎工事が始まり、
いよいよ、怒涛の2013(ニーマルイチサン)が始まりました。
頑張りまっせぇ。
基礎工事開始の巻↓↓
甲斐市篠原のお家 基礎工事開始

続きを読む »

~シンプルに暮らす家~ 上棟式

お疲れ様です。
また更新まで時間が空いてしまいました。
いや、そんな事・・・あるな。
うん、間違いない。
では、更新デス。
富士川町のお家の建て方(上棟ともいいます)も無事完了し、
お客様の御厚意で、上棟式を開催いたしました。

続きを読む »

ちょっとプライベート~娘たちHappyBirthday!!

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
officialなBLOGに私的な事はどうかと思ったのですが、
今回はワタクシの自己満的なBLOGですので、スルーをしてください。
ワタクシには4人の子供がおり、上から・・
女の子
男の子
男の子
女の子
と、すげぇ計画的っすねと言われますが、
偶然です。
はい、コウノトリさんの気まぐれです。
その娘たちは誕生月が同じでして、
長女が4月18日、次女が4月12日なんです。
でも、パーチーは別々に行いました。
まずは・・・次女から・・

続きを読む »