家づくりのコンセプト

日本一の情熱で、家づくり。

ビルテック代表 望月純
ビルテック代表 望月純

こんにちは。ビルテックの望月純です。地元山梨工務店としてビルテックは「日本一の志!」を掲げています。それは、家づくりに対する情熱…。
はっきり言いまして「アツっ…い」です。 家づくりは、一生に何回も造れる方は稀ですよね。1チャンス1トライだからこそ、家づくりに対する情熱は「日本一!」だと自負しております。

お客さまが納得されるまで、トコトン打ち合わせを重ねます。ハッキリ言って「クタクタ」になります。でも、1回のチャンスだから、家づくりの間の余暇などは、全部ワタクシにください!お願いいたします。
クタクタになりますが、楽しみながら一緒に造っていきたい!
「充実したアツイ家づくり」…。
それがビルテックのコンセプト(Concept)です。

ビルテックはこんな工務店です。

一年間で家族様まで

利益よりも重視したいことがビルテックにはあります。

ビルテックでは、年間の新築住宅は 6家族様までしか工事請負いする事ができません。
なぜなら、一軒一軒、そこで生活をするお客様の事を深く考え、想像する時間や、様々な事を提案する時間を考えますと、一年で 6家族様が限界となります。それ以上行うことは、品質低下や、スケジュールの調整など、お客様に十分なクオリティをご提供できなくなり、ご迷惑をおかけしてしまうからです。


究極の職人が手掛けるお家づくり

絶対に請け負ってもらいたい大工さんだからこそ、
お待ちいただくこともあります。

大工さんは住宅建築における最も重要な職人さんであり、「誰でもいい」という訳にはいきません。 その他の職人さんも、誰でもいいという訳ではありませんが、住宅に関る時間は大工さんが最も多く、最初から最後まで携わるからです。スケジュールのすり合わせが双方合わなかった場合、お客様にご迷惑をおかけするため、お断りすることもあります。

全ては、「最高の家づくり」のためです。


お客さまが驚く、ビルテックの気づき

そんなことまで!?がビルテック

家づくりの中で、お客さまに「そんなことまで!?」と驚かれることがあります。
それは、家づくりの視点であったり、打ち合わせでの工法や素材に対するメリット、デメリットの意見であったり。お客さまが気づかないことまでビルテックは「」について掘り下げます。家づくりは、お客さまの人生で大事な大事なイベントです。

「ああすればよかった」、「こうすればよかった」ということがないように、ビルテックでは、お客さま以上に住みやすい「家」を考えます。
家の性能や得意な工法ばかり宣伝することにとらわれず、 常にお客さま視点。
「かゆいところに手が届く」
そんな工務店でありたいと思います。


生活に合わせた家づくり

決まったテーマ(性能)から選ぶのではなく、お客さまの生活にテーマを加える

まず「生活のしやすさ」を追求することは申し上げました。そこから、お客さまの望む家の性能をどう加えていくかを考えます。最初から「性能ありき」で家を選ぶと、必ず合わない箇所が出てきます。

ビルテックは、まずお客さまの生活を考えます。そして実現するための提案、打ち合わせを重ねます。そのためには、現場へ何度も赴き、ともに「生活のしやすさ」や「性能」についてトコトン追求します。このビルテックのスタイルは、ときにお客さまから「こんなことまでやってくれるなんて!」と言われるほどです。


お客さまに喜びをお返しする

私たちの仕事は、喜ばれることです。

奥様やお子様、恋人に「喜んでくれるかな?」というサプライズ的な構想をしているときって楽しいですよね?ビルテックでは、それに似た感じでお客さまにご提案をしています。

「これをしたら、便利と感じていただけるかな?」、「これを変えたら、もっと住みやすくなって喜んでもらえるかも…」などといつも考えてしまいます。
お客さまにビルテックが選ばれて「あぁ良かった」といつも感謝しています。お客さまの「ありがとう」がなによりも仕事の励みになり、そして最高の報酬なのです。


これがビルテックの強み。人気設計士の設計と熟練の職人の手仕事

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