ブログ - Blog

山梨の家づくり最前線!

山梨の工務店ビルテックのブログです。

日々の住宅設計リフォーム建築などの実績や、お客様に役立つ最新の住宅事情などをビルテック 望月純をはじめ、個性あふれる各スタッフが発信しています。

1ヶ月点検 ~土間のある家~

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
寒くなってまいりましたね。ほんの一ケ月前は、暑ぅ的な感じでしたのに。
秋は短いなぁ・・・
と、いう訳で・・・(ん??どんな訳だ・・?まぁ、いいか・・)
韮崎市のお家もお引渡しをさせて頂いてから、
早、1ヶ月・・・・ん??
んん??1ヶ月・・?
あっ!!ほぼ3ヶ月経ってしまっている・・・
しまった!・・
何だかんだと、お客様とワタクシの都合が合わず、
1ヶ月点検が、3ヶ月点検に変わってしまったのです。
その韮崎市のお家の現在をば。

続きを読む »

ハッピーハロウィン♪

こんにちは。

 

工務店 ビルテックの こ じ ま です。

 

今日はハロウィンですね(´∀`*)ノ

そこで・・・・・

 

私は、ハロウィン弁当を購入して

 

ランチで美味しくいただきました( ・∀・)ノ

 





ハロウィン弁当.jpg

ディズニーのハロウィン弁当なんです。

ごはんの上にはミッキーを型取った たまご かわいいですよね(´∀`*)ウフフ

あとは、ハンバーグにかぼちゃサラダ、さつまいも、卵焼き 

秋の食材も一緒に詰まった、ハロウィン弁当でした。

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした(^人^)。。。

 

以上

また何が探して参りま~すヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

 

1ヶ月点検 ~「働く」と「住む」を両立した家~

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
本日は・・・
寒い。
もう11月もそこまで来ていますので・・・
寒い。
という訳で、本日は「勝沼のお家」の1ヶ月点検という事で・・・
(どんな訳だ??)
お邪魔してきました。
キッチンの巻

続きを読む »

10月と言えば(・∀・)

こんにちは。

工務店 ビルテック事務の こじま です。

 

10月も終盤ですね。
10月と言えばハロウィンです。

 

お店に行くとハロウィンの催しものやら、オレンジ一色でかわいいですよね。

わんこさまもハロウィン一色になりました。

 

 

 

 

ハッピーハロウィン♪

 

 

 

 

 

 

 

 チョコ(ハロウィン)2.jpg

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む »

チームビルテック~秀和興業公開~

お疲れさまです。
ビルテック望月です。
だんだん秋らしく、過ごしやすくなってきましたね。
朝夕は寒いくらいです。
私達、外のお仕事部隊も1年で一番作業が捗る季節でもあります。
今年は、秋を満喫できそうな感じですね。
スポーツの秋。←・・・ んーーー、どうだろう・・・
読書の秋。  ←・・・本は好きですが・・・
        んーー、陽気が良いので眠気の方が・・・
食欲の秋。  ←ムフフ。
いやぁ、私の一番好きな季節です。
ムフフ。
さて、タイトルにもあるように、また一つ「チームビルテック」に
詳細ページが公開されました。
今回公開されたのは、「秀和興業」さんです。

続きを読む »

施工事例写真撮影~勝沼のお家~

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
涼しくなりましたねぇ。
まぁ、10月も半ばに差し掛かってますから、
当然と言えば、当然ですね。
朝の冷え込みで、おなかが冷える冷える。
人様よりも、余計に膨らんでるからだろうか・・・??
謎です。
ではでは、
昨日(9日)は、お客様の声、施工事例の写真撮影をさせて頂く為、
勝沼のお家へ伺わせていただきました。
ご家族の多大なるご協力もあり、スムーズに撮影させていただく事が
できました。
撮影中のお子様の一コマ。
F様お嬢様№1.jpg

続きを読む »

リフォームなどなど ~色々直します~

お疲れ様です。ビルテック望月です。
タイトルの通り、色々な場所(現場)で様々な事を
直しております。
簡単に言うと、「リフォーム」ですね。
あるお家は、外壁のひび割れ補修から塗装まで、
あるお家は、目の不自由なお父様の為の障子や、
建具(ドア)などの修繕、
またまたあるお家では・・・・んーーーと、まだ決まってないや、内容は。
と、リフォーム続きです。
まず、ひび割れ補修・外壁塗装の現場ですが、
写真は・・・・

続きを読む »

はじめまして 工務店事務の こじま です

山梨の工務店ビルテックの事務をしています。 こ じ ま と申します。

 

これから、またーり っとブログを書かせていただきます。

 

面白いもの・美味しいもの・楽しいもの・為になるもの・・・・・・・・でも、

わんこ様が大好きなので、わんこ様中心のブログになると思いますが

 

よろしくお願いします。

 

簡単なプロフィールですが、こちらをご覧ください。
    ↑↑↑(´∀`∩)↑↑↑

 

 

 

では、早速ですが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む »

~土間のある家~ 芝生植え

お疲れさまです。ビルテック望月です。
韮崎市のお家ですが・・・・と。
ん??完成したんだろっ??と思われる方・・・
はい、その通りです。完成お引渡しは済ませておりますが、
残工事が残っておりました。
題名にも記載されておりますが、
「芝生を植えたよ」の巻です。
芝生張だよの図

続きを読む »

土地を探す

お疲れ様です。ビルテック望月です。
最近というか、昨日は寒かった・・・ですね。
お蔭で、私の次女も風邪をば。引いてしまったみたいです。
この気候の変化はおっさんなワタクシでも参ってしまいますので、
小さな若々しい子らはもっと参ってしまいます。
何とかしてよっ!地球さんっ!
と、言っていても仕方がないので・・・
ではでは、
お客様のご依頼で、土地を探しに・・スタコラさっさと。
甲斐市(かいし)の大垈(おおぬた)地区へ。
大垈・・・おおぬたと最初は読めず、「おお・・・しろ??なんだ??」
と学の低さを露呈しつつ探してました。

続きを読む »