ブログ - Blog

山梨の家づくり最前線!

山梨の工務店ビルテックのブログです。

日々の住宅設計リフォーム建築などの実績や、お客様に役立つ最新の住宅事情などをビルテック 望月純をはじめ、個性あふれる各スタッフが発信しています。

チームビルテック ~石原工業~公開

お疲れ様です。ビルテック望月です。
弊社を支えてくれている職人さんの紹介ページがまた一つ公開されました。
是非ご覧になってみてください。
石原工業さんです。
ページをちょこっとご紹介↓↓
ishihara.png

~「働く」と「住む」を両立した家~ 完成

お疲れ様です。ビルテック望月です。
勝沼のお家が完成いたしました。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
何だかんだと問題等もございましたが、
無事お引渡しが出来て、本当に良かった、エガッタ。
今回は、一部をご紹介です。
勝沼のお家 外観

続きを読む »

~土間のある家~ 完成

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
えーーーと、次回のココロより早、一ケ月ちょっと・・・
えーーーと、はい、サボりました。
しかぁし、只サボっていた訳では無く、充電期間です。
・・・・何の充電???
まぁ、そんな時もありますよ。ははは。
テンヤワンヤしているうちに・・・
韮崎のお家なんですが・・・・完成した訳で・・・
ワタクシ・・・・UP全然しなかった訳で・・・・
遅ればせながら、まずは、外観(外回り)の写真です。
韮崎市のお家 外観

続きを読む »

~土間のある家~ 近況です

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
そういえば、韮崎市のお家ですが様々な工事があったのにも
関らず、ご報告していなかったようなしたような・・・
更新をあまりしていないから、こういう事になるんです!
と、お叱りの言葉が聞こえるような、聞こえないような・・・
まぁ、ご報告です。
どこから、何からだろう・・・・
んーーーー、あれからかなぁ・・・・
むむむ・・・
えーーと、左官屋さんが、内部の壁を塗りまして・・・
壁をぬりぬり

続きを読む »

~土間のある家~ 床工事

お疲れ様です。
今日は、打って変わって涼しいですね。
断熱材を体に巻き付けているワタクシには、
とてもありがたい気温です。
韮崎市の床後張工事のご説明です。
巾木下に差し込むように床を張っていくと下の図のようになります。
床後張工事
この隙間は、後張の為のクリアランスです。
このクリアランスがこのままだと、見栄え的に・・どうなの・・
と思いますので・・・

続きを読む »

~「働く」と「住む」を両立した家~ 近況です

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
最近の暑さはヤバかったです。
ぷち熱中症になりかけましたから。水分の補給は
コマメにしなければいけないですねぇ。
喉が乾いてからでは、遅いのだそうです。
皆様もどうかお気をつけて。
勝沼のおうちは、外部の足場も解体され、塗装、内装工事
の真っ最中です。
塗装工事

続きを読む »

~「働く」と「住む」を両立した家~ 打合せ編

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
いやぁ、今日も暑かったっス。マジ暑かったっス。
おなかのお肉も厚かったっス。YO。
さて、勝沼のおうちですが、全然状況をUPしていなかったっス。YO。
内部造作工事も結構終盤に差し掛かり、色々と、仕上げを決めないと
やべぇな的になって参りましたので、本日は「打合せ」だす。
うちあわせ。
写真は、※お施主様のヤリ手のご主人様と美人の奥様にて、梁の塗装色悩み中の巻。
※お施主様:家を建てる主。お客様とも。

続きを読む »

七夕。

お疲れ様でございます。
ビルテックつゆだく望月です。
じめぇーーっとしとりますね。
お蔭様で・・・ははは。暑い。
まぁ、夏ですから。ははは。
しかし、蒸し暑い。
と、季節的な事に愚痴をこぼしても仕方ないのですが。
まぁ、さておき、本日は七夕ですね。
というか、娘からの電話まで気づきませんでしたが。ははは。
今の所、雨も降っておりませんので、天の川が見れるかな。

続きを読む »

チームビルテック “職人さんご紹介” 佐野工業さんの巻

お疲れ様です。
ビルテック望月です。
トピックスでもお伝えしておりますが、
チームビルテック佐野工業さんのご紹介ページをUPしました。

続きを読む »

甲府市の小屋 ~古民家リノベ~ 完成編 

お疲れさまです。
ビルテック望月です。
暑いですね。
蒸し暑いですね。
お蔭様で、つゆダクです。ははは。
ワタクシのウェッティな話は置いといて、
甲府市の農作業小屋ですが、少し前に完成してしまいました。
もっと作業状況をお伝えしたかったのですが・・・
なにぶん・・・その・・・・(言い訳)
まぁ、無事お引渡しが出来たという事で。ははは。
ではでは、

続きを読む »